一般取引条件
PRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o.
本規約はPRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o.(
、登録事務所:Velvarská 1701/25, Prague 6, Postal Code:160 00、会社登録番号:27593622。
PRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o. (本社:Velvarská 1701/25, Prague 6, 郵便番号)のサービスをご利用になるお客様は、以下の通りです。160 00, ID: 27593622) は、注文書または契約書に署名し、またはウェブサイトからオンラインで注文することにより、本条件を完全に受諾するものとします。 注文の確認は、注文または配送契約が言及する諸条件への明確な同意を宣言するものです。 本規約に同意できないお客様は、当社とのいかなる契約も締結することはできず、当社のウェブサイトを通じて注文を行うことはできません。
別段の合意がない限り、すべての輸送サービスおよびその斡旋は、書面による事前の契約に基づき、道路運送法第111/1994 Coll第21条(4)に基づき、タクシーメーターのない登録タクシーカー、および臨時の旅客道路運送として、運転手を含む定員9名を超える多人数座席ワゴン車によってのみ提供される。
本規約は、法律第89/2012 Coll. 民法の
当社のお客様の個人情報保護は、法律 No.101/2000 Coll.の改正に伴い実施されています。 個人情報の保護と一般データ保護規則(GDPR)に関するものです。
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基本用語
1.1会社 - 会社は、PRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o.の運送業者または運送の仲介業者であり、プラハ6のVelvarská 25, Prague 6, postal codeに登録事務所があります:160 00, ID: 27593622に登録されており、本取引条件に基づく輸送およびその他のサービスをお客様に提供または手配します。
1.2お客様 - 本取引条件に従い、注文または契約に基づいて当社のサービスを利用する個人または企業。
1.3取引条件 - 当社がお客様に運送または仲介サービスを提供する条件。当社のサービスを利用するための不可欠な条件は、これらの条件に関するお客様の明示的な同意です。
1.4本サービス/輸送 - 当社が実施または仲介する輸送、旅行サービス、またはその他の顧客サービスの実際の輸送または仲介。
1.5運転手-運転手は、PRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o の従業員、または PRAGUE AIRPORT TRANSFERS, s.r.o が輸送サービスを手配した契約運転手です。
1.6顧客の個人データ- 顧客に対する当社の活動の発注または実施に関連して、顧客から当社に伝達される個人データ。
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お客様の個人情報およびその取り扱いについて
2.1 当社は、本サービスをお客様に提供するために、お客様から当社に提供されたお客様の個人データを、本サービスの適切な確保および履行のために利用します。
2.2 個人データは、関連するEU法、特に一般データ保護規則(GDPR)および個人データ保護法(Act No.101/2000 Coll)に従って収集、記録、取り扱われます。
2.3 お客様は、本規約に同意し、該当する注文において個人データの処理に同意する旨のチェックボックスにチェックを入れることにより、お客様またはお客様から権限を与えられた者が当社に提供した個人データおよびその他のデータの処理、取り扱い、保管について、当社に明示的な同意を与えたものとみなされます。
2.4 お客様は、当社がお客様の個人データ及びその他のデータを無期限に処理することに同意しますが、これは、お客様から注文を受けた当社のサービス(旅客及び手荷物の輸送サービス)を履行する場合に限ります。 当社は、注文を履行するために不要となった個人データを廃棄する義務を負います。
2.5 お客様は、かかる個人情報およびその他のデータの取扱いに関する法令に定める条件の厳守を条件としてのみ、個人情報およびその他のデータを利用することに同意するものとします。
2.6 当社は、個人データ及びその他の顧客データを、当社がその活動を適切に行い、お客様にサービスを提供するために厳密に必要な範囲に限定して処理する義務を負うものとします。
2.7 お客様は、当社の個人情報及びその他のデータの利用規約に同意しない場合、当社のサービスの利用を拒否し、又は利用しない権利を有しないことに同意するものとします。
2.8 当社は、個人データ及びその他の顧客データを、電子的な形式及び紙媒体で提供することを約束します。 このため、当社は、お客様の個人情報を適切に取り扱うための責任者を設置しています。
2.9 お客様の個人情報及びその他のデータの保護は、当社の内部、法的及び管理的措置の枠内で、特に、お客様の個人情報の保護及び取扱いに関する当社の内部指令に従って行われるものとし、個人情報及びその他のお客様のデータの取扱いを確保するために第三者及び企業のサービスを利用しないものとします。
2.10 顧客の個人情報及びその他のデータの保護に関する規定は、自然人としての顧客と、当社のサービスを注文する目的で当社の顧客の個人データの注文及び転送を実行する仲介業者、法人及び起業家の双方に適用されるものとします。
2.11 当社は、お客様の個人情報の取扱いに関する義務に違反したことによりお客様に生じた損害について責任を負います。 ただし、お客様からの損害賠償請求の条件は、適時の苦情と当社の義務違反の申し立てです。 苦情は、当社の義務違反が完全かつ無条件に証明され、立証されたものでなければならない。
2.12 顧客の個人データおよびその他のデータの保護に関する規定は、発注者である自然人、仲介者、法人、起業家の両方に適用され、注文を実施し、サービスを発注する目的で顧客の個人データを当社に転送します。
2.13 当社は、個人情報の取扱いに関する当社の義務違反によりお客様に生じた損害について責任を負うものとします。 ただし、当社の義務違反に対する適時の苦情および請求は、お客様の損害賠償請求の条件となります。 請求は立証されなければならず、当社の義務違反は完全かつ疑いなく証明されなければならず、当社は請求を認めなければなりません。
2.14 当社は、お客様の個人データを知る権利を尊重します。 ご要望に応じて、当社が収集するお客様の個人データ、その収集目的、およびその使用範囲に関する詳細情報を提供し、お客様がご自身のデータを管理できるようにします。
2.15 お客様に関する個人データが第三者(宿泊施設、旅行会社、代理店等)から当社に提供された場合、当社は、当該個人データをお客様が当社に提供した場合と同様に取り扱うものとします。 ただし、この場合、当社は、当該第三者による個人データの取扱いについて責任を負いません。
2.16 お客様は、個人情報の取扱いに関する同意をいつでも撤回することができます。 同意の撤回は、書面にて当社に提出するものとします。 適切な同意の撤回がなされた場合、お客様はサービス提供に対する同意も撤回するものとします。 なお、お客様の同意撤回に伴う当社の損害賠償請求権は、影響を受けないものとします。
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補償と損害賠償責任の保証
3.1 当社は、当社またはその従業員が直接的または間接的に損害を引き起こした場合、損害または不都合についてお客様に責任を負います。 お客様の運送が他の運送業者によって仲介された場合、当該運送業者は、当該運送業者が運送を行うことによって生じた損害について責任を負い、お客様は、当該運送業者の車両に搭乗することによって、当該運送業者の運送サービスを承諾するものとします。
3.2. お客様は、これらの事象について、いかなる責任追及もできないことを考慮するものとします。
- 不可抗力により、当初お客様の到着時であれ、実際の輸送過程であれ、輸送中に遅延が生じた場合。 不可抗力とは、天災、天候、気象条件、当社の運転手または仲介運送業者の運転手に起因しない交通事故、道路補修やその他の通信による道路の混雑、政府または行政の介入-警察官など-による遅延を指します。
- お客様又は他の発注者(旅行代理店、ホテル、ツアーオペレーター等)の都合により、約束の時刻に約束の場所に到着しないなど、運送に遅れが生じた場合。
- 当社の運転者又は仲介運送人の運転者ではなく、他の運転者、動物又は人による交通事故により、お客様の財産又は健康に損害が生じた場合。
- 道路状況による急ブレーキの必要性、急な迂回、横滑りなど、より重大な損害や結果を防ぐために運転手が輸送中に行わざるを得なかった操作により、お客様の財産や健康、生命に損害が生じた場合。ただし、別段の証明がない限り、そのような操作は、例えば、道路上の動物、人、他の車両などとの衝突を避けるために必要であると見なされる場合。
- お客様または他の発注者の不注意により損害が生じた場合(例:手荷物のトランクへの入れ忘れ、荷下ろし忘れ、運送中の小物や現金の紛失など)。
3.3 注文に記載された時間とは異なる時間に集荷されたことによりお客様に損害が発生した場合、お客様は最大2,000CZKまでの定額補償に相当する契約上のペナルティを受ける権利を有します。 ただし、その損害は、本約款に従って苦情を申し立てる必要のあるお客様によって証明され、立証されなければなりません。
3.4 当社の運送を利用することにより、又は運送仲介サービスを利用することにより、お客様は、運送に起因する又は運送に関連する損害に対する一律補償として2,000クローネを上限とする契約上の罰金の額が完全に十分であると認め、この額に同意することを明示的に宣言します。 同意できない場合、お客様は当社のサービスを利用することができず、当社はそのサービスの提供を拒否する義務を負うものとします。
3.5 お客様が契約上の違約金である2,000クローネを超える損害賠償を請求する場合、 お客様は損害に備えて保険をかける義務を負います。 傷害保険に加入するこの義務は、搭乗に基づきお客様によって履行され、お客様はこの義務の履行に関して全責任を負います。
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輸送開始時刻の決定
4.1 ただし、お客様または他の発注者は、不可抗力、交通不良、道路の複雑化(事故、渋滞、その他の交通規制)による運送人の遅延を防ぐため、お客様の出発時刻、すなわち運送の到着時刻を事前に(例えば、出発前、別の便の開始など)十分に交渉する義務があることを明示的に認めるものとします。
4.2 顧客または他の発注当事者が、搭乗時間を設定する際、注文書に記載された上記の制限および時間留保を尊重せず、その結果損害を被った場合、当該発注当事者は当社から当該損害の補償を受ける権利を有しません。
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注文方法
5.1 当社は、お客様又は他のお客様(ホテル、旅行代理店、ツアーオペレーター等)からの注文に基づき、全てのサービスを提供します。 注文は、当社のウェブサイト、Eメール、またはSMSを通じてオンラインで行うことができます。 当社によるお客様へのサービス提供に基づく人の輸送に関する契約は、拘束力のある注文確認書に基づいて成立します。 この確認書は、SMS、Eメール、またはウェブサイトによって受領される安全かつ拘束力のある契約書です。 この場合、お客様は、本取引条件に同意し、お客様の個人情報の取扱いに同意する旨のチェックを入れた後にのみ、当社のサービスを利用できることも通知されます。
注文の執行方法
- ウェブサイトまたは電子メールを通じてお客様が作成した注文(仲介契約)。この場合、お客様は、輸送を実施する第三者として、輸送業者に直接料金を支払います。
- ウェブサイトまたは電子メールを通じてお客様が作成した注文で、お客様が料金を輸送を提供する会社に直接支払う場合。
- 当社のパートナー(旅行代理店、ホテル、法人顧客など)を通じて作成された注文で、パートナーが毎月の請求書に基づいて当社に直接代金を支払う場合。
その他の形式でのオーダーは認められない。
5.2 当社が確認した注文(またはその一部)は、確認時に合意した契約条件に違反しない限り、両当事者を拘束するものと見なされます。 特に、注文の内容(輸送の正確な仕様および輸送人数)、輸送の価格、支払方法、取引条件(特に、契約上の違約金の上限額、発生した損害に対する当社の責任の制限、および実現期間)への同意が含まれます。
5.3 契約は、当社担当者が注文を確認し、その注文が有効になった日に成立します。 契約は、運送の直前または運送時に成立することはありません。 ご搭乗の際、事前に締結された拘束力のある旅客運送契約に従って運送が開始され、サービスのシームレスな継続が保証されます。
5.4 当社は、当社のウェブサイトおよび注文フォームを、関連するEU法および国内法の要件に調和させ、適合させるために必要な措置を講じています。 当社は、お客様に情報を提供し、お客様の個人情報の取扱いに関する同意を確保し、サービスの利用条件を包括的に周知するために必要な措置を講じています。
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支払い方法
6.1 現金
送迎またはその他のサービスを現金で支払う場合、運転手または当社の代表者は、チェコ・クラウン(CZK)、および予約手続き中に任意で選択された通貨(英国ポンド(GBP)、ユーロ(EUR)、米ドル(USD)、その他)のみを受け付けます。 外貨建ての現金による支払いは、予約日の為替レートではなく、当社が決定したピックアップ日のチェコ・クラウンの現行為替レートに基づいています。
6.2 クレジットカード/デビットカード
お客様がオンラインでデビットカードまたはクレジットカードでお支払いの場合、次の通貨でお支払いが可能です - CZK、EUR、GBP、USD。 お客様が運転手または当社の担当者に直接支払う場合、CZKでのみ、当社のウェブサイトにロゴが表示されているカードでのみ支払いが可能です。 お客様が事前にオンラインで支払う場合、当社の運転手または担当者に支払いが通知されます。
6.3 銀行振込
銀行振込(後払い月次請求)による支払いは、依頼があった場合、または当社がこの支払方法をお客様に許可した場合にのみ可能です。 それ以外の場合、お客様は、注文の実行前に請求書を前払いとして支払うことができます。 それ以外の場合、お客様は注文をキャンセルする権利を有する。 請求書は以下の通貨でのみ発行されます。
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支払い領収書と請求書発行
ドライバーに直接お支払いいただいた場合(クレジットカードまたは現金)、旅行完了後、集荷日に領収書をメールにてお送りいたします。 当社ホームページからのオンライン決済の場合、決済完了後、領収書(請求書)をお送りします。 インボイス(銀行振込)でのお支払いの場合、インボイスは当社が発行し、料金には付加価値税が含まれます。 契約運転手から直接発行される場合、運転手がVAT支払い登録者であるか否かによって、税務文書にVATが含まれる場合と含まれない場合があります。 すべての表示価格は最終価格であり、付加価値税が含まれています。
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復路の支払い
ご予約に往復または複数回のご利用が含まれる場合、お客様は合計金額を一括でお支払いいただくか、またはご利用ごとに別々にお支払いいただくことができます。 お客様がドライバーに直接料金を支払う場合、一度に全行程の料金を支払うことはできません。
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前払い金
ピックアップ場所がプラハ市外の場合、選択されたリムジン(例:ハマーH200、リンカーンTC120、ランチア・テーマ、メルセデスS)、および大規模なグループを含む旅行や注文のために、当社は前払いを要求することがあります。 この支払いは、ピックアップ予定時刻の24時間前までに行わなければなりません。 この場合、お客様の会社は前払い金を確認し、支払い方法を指定する必要があります。 必要な前払い金が支払われない場合、当社は払い戻しを行わずに注文をキャンセルする権利を留保します。
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予約・キャンセル条件の変更について
10.1 定期輸送(トランスファー)
お客様が予約の変更またはキャンセルを希望する場合は、当社のウェブサイト(https://www.prague-airport-transfers.co.uk/)、Eメール、または出発前の電話にて、遅くともピックアップ時間の2時間前までに行うことができます。 お客様が送迎の料金を支払い済みで、所定の時間内に送迎をキャンセルした場合、当社はお客様に料金を返却するか、サービスの請求書を発行しません。 顧客が適時にサービスをキャンセルしなかった場合、前払いされた前払い金または輸送の実行のための金額は、遅延キャンセルによって当社に生じた損害を補償する契約上の違約金の金額とみなされます。
10.2プラハ郊外への送迎
プラハ郊外のピックアップスポットを指定した送迎の変更およびキャンセルには、別のキャンセル条件が適用されます。 キャンセルは集荷予定時刻の24時間前までにお願いします。そうでない場合、当社は100%のキャンセル料を、お客様が支払う契約上の違約金という形で定額で補償します。 100%キャンセル(契約違約金)を適用する理由は、当社から発注した輸送と未発送の輸送にかかる費用を全て負担するためです。
10.3リムジン
リムジン(ハマーH200、リンカーンTC120、ランチア・テーマ、メルセデスSなど)の変更・キャンセルは、通常の送迎よりもキャンセル条件が厳しくなります。 キャンセルはピックアップ予定時刻の24時間前までにお願いいたします。 100%のキャンセル料を適用する理由は、当社が発注した無人搬送にかかる費用を全て負担するためです。 フライトが大幅に遅れた場合(20分以上)、予約されたサービスを提供できない場合があります。 このような状況では、可能な限り最善の解決策を模索し、全額払い戻し、または後の時間や代替車両への予約変更オプションを提供します。 このような状況は、当社の補償制度から完全に除外されます。
10.4エクスカーション、ツアー、その他のサービス
キャンセルはご旅行開始予定時刻の2時間前までにお願いいたします。 そうでない場合、当社は100%のキャンセル料(契約上のペナルティ、遅延キャンセルに対する定額補償金)を請求します。 大人数または前払いを必要とする予約の場合、キャンセルは旅行開始の24時間前までに行う必要があります。 そうでない場合、当社は、お客様が支払う契約上の違約金という形で、定額補償金として100%のキャンセル料を請求します。 100%のキャンセル料は、既に注文され、当社に代わって委託されないサービスの全ての費用をカバーします。
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返金、支払いに関する苦情および消費者紛争
顧客がプリペイドオンラインサービスをキャンセルし、返金を受ける権利を有する場合、通常5営業日以内に、注文の支払いに使用されたカード(銀行口座)に自動的に返金されます。 それ以外の場合、キャンセルされたサービスまたは未払いのサービスに対する返金の請求はすべて、30日以内に書面またはEメールにて当社のEメールアドレスまたは郵便宛に行うものとします。
返金または誤請求された支払いに関して紛争が発生した場合、顧客は、苦情または支払い請求の形で紛争を解決する選択肢があり、請求日から30暦日以内に正式に検証されます。 苦情が却下された場合、顧客は消費者紛争解決機関に訴えることができます。
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報酬と最大契約違約金
損害賠償請求は、30日以内に書面または電子メールにて当社の住所または電子メールアドレス宛に提出するものとします。 この期間が経過した場合、お客様は、契約上の違約金の適用に関する損害賠償請求権または関連する損害賠償請求権を有しません。 ただし、お客様からの苦情は適切に調査されます。 損害/不都合に対する補償は、予約1件あたりの運送料金に等しく、かつ2,000CZKを超えない金額(契約上の違約金の上限)を上限とします。 損害賠償は、物流上の理由により、同型のワゴンまたは同じワゴンの代替品が別の色で提供される場合、および自然災害などサービス提供者が影響を及ぼし得ない事象により損害が発生した場合は免除されます。 フライトが大幅に遅れたり、到着が早まった(20分以上)場合の損害賠償請求も、補償制度の対象外となります。
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苦情と契約上の違約金の適用について
13.1 何らかの問題が発生した場合、お客様はこの苦情処理手続きに従う必要があります。 お客様が損害賠償を請求される場合は、直ちにその旨を当社に通知してください。 お客様は、運転者が見つからない場合、又は特定の注文サービスに関して何らかの問題が生じた場合には、直ちに当社に電話で連絡するものとします。 問題が直ちに解決しない場合、または必要な範囲で解決しない場合、お客様はその事実を電子メールまたは書面により当社に伝え、苦情の詳細を説明するものとします。 その後、苦情はできるだけ早く、通常は数日以内に調査されます。
13.2 苦情を申し立てたり、契約上の違約金/補償金を請求したりするために必要な当社に関するすべての連絡先は、顧客が注文書または運送契約書に記載するか、車内の見やすい場所に記載するか、顧客が運送される車の各運転手が連絡先を提供するものとします。
13.3 お客様は、個人データの取扱い及び保管又は使用に関する当社の義務に違反した場合、この件に関する当社の行為に対して苦情を申し立てる権利を有するものとします。 苦情は、お客様から当社の住所又は電子メールアドレスに送られ、当社は、お客様の苦情を検討し、苦情申出人に関しても、他のお客様に関しても、調査し、必要な措置を講じます。
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お客様の義務
14.1 お客様は、運送時に運転手の指示に従って行動し、特に有効な運送の安全規定を遵守する義務を負います。 お客様は、輸送前に安全規制を含むすべての状況について説明を受けたことを認めます。 また、お客様は、運送人及び運送車両を損傷しないこと、運送車両を清潔に保つこと、他の運送人の財物を損傷しないこと、又は運送中に迷惑をかけないことを約束します。 これらの義務に違反した場合、お客様は、当社、注文運送人又は第三者の行為により生じた損害について責任を負うことを認識するものとします。
14.2 顧客はまた、正当な理由(上記)で乗車できないことが判明した場合を除き、合意した到着時刻に車両に乗車する義務を負います。
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消費者紛争の裁判外解決
サービス提供契約に基づき、当社と消費者の間で消費者紛争が発生し、相互の合意により解決できない場合(請求が不当であるとして却下された場合など)、消費者は、消費者紛争の裁判外解決のための指定機関であるチェコ貿易検査局(中央検査局-ADR部門)に、当該紛争の裁判外解決のための提案を提出することができます。 消費者が意見を述べた後、チェコ貿易検査局は紛争の解決策を提案する。
当社商品の販売または当社サービスの提供に関連する消費者紛争が発生した場合、チェコ貿易検査局(Czech Trade Inspection Authority -www.coi.cz)(以下「CTIA」)が消費者紛争の裁判外解決の管轄当局であり、消費者紛争に関して連絡を取ることができます。 2016年2月15日現在、ウェブサイトhttps://webgate.ec.europa.eu/、裁判外紛争解決の提案を提出し、消費者紛争(国境を越えた紛争を含む)の裁判外解決に関する情報を入手することもできます。 また、消費者紛争の裁判外解決のためのいわゆる公認者/団体も存在する可能性があり、そこでも裁判外解決を開始-解決することが可能である。
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本規約の有効性
本規約は、2024年9月1日から無期限で有効です。 当社が本規約の変更を留保した場合、お客様は、契約が締結された時点、または有効な注文が送付もしくは発注された時点で有効なバージョンの本規約に拘束されるものとみなされます。