よくある質問 - 予約について
予約完了後、お客様のプロファイルに移動し、予約確認書のPDFダウンロードや予約の編集・決済を行うことができます。 同時に、お客様の電子メールに確認メールが送信されます。 確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないか確認するのもよいでしょう。 そうでない場合、予約時に誤ったメールアドレスを入力した、または予約が成立しなかった可能性があります。 その場合は、ご連絡をいただければ、予約状況を確認させていただきます。
はい、乳幼児も人数としてカウントします。 チェコの法律では、子ども用の座席を使用することが義務づけられており、無料で提供しています。 そのため、予約フォームにお子様の人数をご記入ください。
ドライバーはお客様のフライトの到着時間を把握しており、フライトが到着した際にはいつでもお客様をお迎えすることができます。
ホリデー・アパートやサービス・アパートに滞在し、アパートへ向かう前にレンタルオフィス/予約代理店で鍵を受け取る必要がある場合、追加料金はかかりません(両方の住所が市内中心部にある場合)。 ドライバーの待ち時間が著しく長い場合(通常15分以上)に限り、追加料金を請求します。
空港送迎のご予約の際に、お客様のフライトの到着予定時刻をお知らせください。 ここから「リアルタイム」でフライトを追跡し、飛行機が定刻通りでも、早くても、遅くても、お客様のフライト状況を把握し、実際の到着時間に基づいてお迎えします。 また、手荷物受取ベルトで荷物を受け取る必要があることも考慮しています。 実際のご到着から5~15分程度で到着ロビーにドライバーが待機しています。
万が一、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合など、ご連絡をいただければ、それに応じて予約を変更させていただきます(無料)。 乗り遅れたフライトについて、メール、電話、またはテキスト(+420 777 777 237)でお問い合わせください。
ベビーチェア付き車両、ベビーカー用の特別なスペース、身体の不自由な方との旅行など、特別な輸送サービスが必要な場合は、ご予約の際にその旨をお申し付けください。
鉄道駅やプラハ空港に到着すると、当社の運転手は、当社のロゴと引率者の名前が印刷された目に見えるオレンジ色のカードを持っています。この件に関する詳細と写真はこちらをご覧ください。
プラハの輸送サービスは、24時間365日(祝日を含む)運行しています。
プラハ空港から市街地までは、通常車で約25分、交通量が多い場合は最大40分かかります。
プラハの空港送迎サービスでは、通常、非EU便の場合はフライト出発の約2時間半前、EU便の場合はフライト出発の約2時間前にお迎えに上がることをお勧めします。 乗り合いシャトルやシャトルバスをご利用の場合は、フライト出発時刻の3時間前までにお迎えの時間をご予約いただくことをお勧めします。 しかし、最終的には自分で出発時間を決めることができます。
大きな荷物の追加料金はかかりませんが、必要であれば大きな車を送ることを事前にお知らせいただけるとありがたいです。
はい。プラハの空港送迎のほか、プラハの鉄道/バス駅への送迎、プラハ市内のタクシーサービスも行っています。 また、プラハ市内や空港からお客様のご希望の場所への送迎をオンデマンドで手配することも可能です。
Prague Airport Transfers s.r.o.とそのサプライヤーは、万が一の事故に備え、公的責任保険に加入しています。 ただし、旅行期間中有効な海外旅行保険に加入しておくことをお勧めします。
当社の車両はすべて禁煙です。
予約の取り消しはいつでも可能です。 この場合、払い戻しは自動的に支払いに使用されたカードに戻されます。 一般的に、プラハ発のリムジン以外の予約は、ピックアップの2時間前までにキャンセルすれば、必ず払い戻しが受けられます。 正確な内容は、当社の規約をご確認ください。
プラハの交通機関の予約は、旅行日の365日前から可能です。
犬をお連れの方は、犬をドッグクレートに入れる必要がありますので、ご注意ください。 それ以外の場合は、輸送をお断りすることがあります。 追加料金はかかりませんが、犬の大きさによっては大型車での輸送になる場合があります。
フォームに必要事項を入力すると、ドライバーとの待ち合わせ場所や支払い方法などの詳細が記載された確認メールが届きます。
車椅子をご利用になる方のための特別な装備の車両はご用意しておりません。 当社の車両には、車いす用のスロープやリフトは装備されていません。 地元の空港当局に問い合わせるとよいでしょう。
よくあるご質問 - シェアードシャトル
プラハ空港発着のシャトルバスのピックアップ時間は、2時間前までにご注文ください。ただし、フライト出発時間の約3時間前に をお勧めします。
シャトル料金は、プラハ市内のほとんどのホテルや住所に有効ですが、対象地域外では、プライベート送迎のみとなります。 特定のホテルや住所にシャトルが提供されているかどうかを確認するには、オンライン予約で確認し、シャトルオプションが表示されれば、そのエリアはシャトル輸送でカバーされています。 Eメールまたはお電話でのご予約の際、お客様の送迎がこのエリア外になる場合は、確認メールにてその旨をお知らせし、プライベート送迎のオプションをご案内いたします。
正確な時間を保証するものではありません。 空港からプラハ中心部までの交通機関の待ち時間は最大30分(シャトルは30分間隔で出発)、乗り換え時間は最大で1時間かかる場合があります。 空港までの送迎の場合、送迎時間は±20分の範囲、送迎時間は最大1時間を保証します。
よくある質問 - VIPリムジン
空港送迎の料金は、時間貸し料金と同様です。 これは、当社の最低レンタル時間が1時間であり、すべての空港送迎が1時間未満であるためです。 しかし、空港送迎は1時間レンタルより短時間で済むとはいえ、空港送迎の場合、ドライバーが税関や入国審査の待ち時間や荷物の受け取りをしなければならず、どれくらいの待ち時間が必要になるかは正確にはわからないのです。 そのため、空港送迎の場合、通常の1時間レンタルに比べて運転手の滞在時間が長くなることがほとんどです。 しかし、ほとんどの場合、空港からホテルに行く前に、街の中心部を少し観光することは問題ない。 ただし、ご予約の際に事前にお知らせいただければ、ドライバーはホテルまで直行いたします。
一部のリムジンに限り、全額または50%以上の前払い金が必要です。 デポジットの支払いには、さまざまな支払い方法を利用できます(支払い方法のセクションを参照)。 一般的にラップダンサーが付くリムジン、ハマーリムジンは前払い・デポジットが必要です。
残念ながら、ご自身の飲み物の摂取はお断りしています。 ご希望に応じてお飲み物の手配をいたします。
主に歴史的中心地のホテルや場所によっては、長く伸びるリムジンでアクセスできないことがあります。 その場合は、最寄りのピックアップポイントをご案内するか、別の選択肢をご提案させていただきます。
リムジン送迎のご予約は、オンラインフォームからお願いします。 プラハ市内、観光、郊外へのリムジン送迎等も承ります。 メールでのご依頼が最適です。
よくあるご質問 - お支払いについて
はい、ドライバーに直接お支払いいただいても、オンラインでお支払いいただいても、お支払いが完了すると、領収書/請求書がお客様のEメールに届きます。 また、予約管理から請求書をダウンロードすることもできます。
ほとんどの予約では、空港送迎サービスの料金を事前に支払うか、ホテルで降ろされたときに支払うかを選ぶことができます。 オンラインで前払いの場合は、当社のシステムからドライバーに通知されますので、お客様には何もしていただく必要はありません。 現金またはクレジットカードによる到着時払いの場合、目的地に到着した時点で全額を支払うことになります。
お支払いは現地通貨CZKで承りますが、ポンド(GBP)、米ドル、ユーロ、その他の通貨もご予約の際にお選びいただけます。 現地通貨(CZK)以外で現金でお支払いの場合、実際の為替レートにより価格が若干異なる場合があります。
ドライバーに直接支払う場合は、ホテル到着時に一度に、または各行程ごとに合計金額を支払ってください。 どのような場合でも、当社の運転手は、お支払いいただいた正確な金額(片道分なのか往復分なのかを示す)を記載した「トランスポートバウチャー」をお渡しします。
サービスに満足した場合は、料金の5%~15%を目安にドライバーにチップを渡すのが一般的です。 これは完全にあなたの裁量です。 ドライバーは、わずかなチップでも喜んでくれるはずです。
プラハ空港からの送迎料金には、2つのドロップオフホテルが含まれています(市内中心部の場合)。 ご旅行先が2つ以上のホテル、または市内中心部以外の場所にある場合は、1回のご予約につき追加のドロップオフ1回につき200CZKの追加料金が発生する場合があります。 その場合は、弊社でプラハの輸送サービスを予約した後の確認メールにその旨が記載されています。
空港駐車場代は料金に含まれています。 以下の条件にご注意ください。 フライト到着時刻から約20分後、または第2ターミナル到着の場合は約15分後に、ドライバーが第1ターミナルロビーでお待ちしています。 なお、到着時刻から最大で60分程度お待ちいただくことになります。 受託手荷物がない場合、メモを残すか、オプション(X) 受託手荷物なしをチェックすると、ドライバーは各ターミナルに到着後10分後に準備し、到着後45分後に出発することになります。 ドライバーが空港を出発する前に、お渡しした携帯電話にご連絡を差し上げるようにしています。 もし、それ以上の時間がかかる場合や、待ち時間が必要な場合は、予約の際にその旨をお伝えください。
はい、プラハまたはプラハ空港を出発するほとんどの路線で可能です。 また、クレジットカードやデビットカードを使って、当社のウェブサイトから事前に支払うことができます。 目的地到着後にお支払いの場合、VISA、Mastercard、AMEXがご利用いただけます。
ただし、デポジットが必要な予約の場合のみです。 デポジットは通常、プラハ郊外発の送迎と一部のストレッチリムジンにのみ必要です。 電話でのお支払いはVISA、Mastercardのみとさせていただき、合計金額の30%または50%のみを請求し、残りはドライバーに直接お支払いいただきます。 それ以外の場合は、インターネットやカードでドライバーに支払うと、とても簡単に支払うことができます。
はい。 万が一、お約束したプラハの輸送サービスをご提供できない場合は、全額を返金いたします。 到着後、空港にドライバーが待機していない場合は、できるだけ早くご連絡をいただき、すぐに代替のドライバーを手配いたします。