よくある質問 - 予約について

1予約の方法を教えてください。

オンラインで予約し、必要な情報を入力すれば、すぐに確認メールが届きます。 予約を確保するために、前払いやクレジットカードのデータを入力する必要はありません。 より困難なルートや特別なリクエストについては、メールを送るのが一番です。 電話による予約も可能です(あまりお勧めできませんが)。その場合は、便名、到着時間、引率者のお名前をお手元にご用意いただくと、予約手続きが早くなります。

2予約の変更・キャンセルをしたいのですが。 どうしたらいいのでしょうか?

予約の変更やキャンセルは、予約管理画面にログインして行うのが最も簡単な方法です。 ログイン情報がわからない場合は、「パスワードを忘れた方」のリンクをクリックしてください。 また、メールや電話でお問い合わせいただいても結構です。

3確認メールが届きません。 なぜなのか、どうすればいいのか。

予約完了後、お客様のプロファイルに移動し、予約確認書のPDFダウンロードや予約の編集・決済を行うことができます。 同時に、お客様の電子メールに確認メールが送信されます。 確認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないか確認するのもよいでしょう。 そうでない場合、予約時に誤ったメールアドレスを入力した、または予約が成立しなかった可能性があります。 その場合は、ご連絡をいただければ、予約状況を確認させていただきます。

4幼児はカウントされますか?

はい、乳幼児も人数としてカウントします。 チェコの法律では、子ども用の座席を使用することが義務づけられており、無料で提供しています。 そのため、予約フォームにお子様の人数をご記入ください。

5往路のフライトが遅れた場合はどうなりますか?

ドライバーはお客様のフライトの到着時間を把握しており、フライトが到着した際にはいつでもお客様をお迎えすることができます。

6マンションに行く前に事務所で鍵を受け取る必要がある場合。

ホリデー・アパートやサービス・アパートに滞在し、アパートへ向かう前にレンタルオフィス/予約代理店で鍵を受け取る必要がある場合、追加料金はかかりません(両方の住所が市内中心部にある場合)。 ドライバーの待ち時間が著しく長い場合(通常15分以上)に限り、追加料金を請求します。

7航空会社の到着予定時刻から、どのようにピックアップ時刻を計算するのですか?

空港送迎のご予約の際に、お客様のフライトの到着予定時刻をお知らせください。 ここから「リアルタイム」でフライトを追跡し、飛行機が定刻通りでも、早くても、遅くても、お客様のフライト状況を把握し、実際の到着時間に基づいてお迎えします。 また、手荷物受取ベルトで荷物を受け取る必要があることも考慮しています。 実際のご到着から5~15分程度で到着ロビーにドライバーが待機しています。

8利用したいのですが、乗り継ぎ便に乗り遅れないか心配です。 おすすめは?

万が一、乗り継ぎ便に間に合わなかった場合など、ご連絡をいただければ、それに応じて予約を変更させていただきます(無料)。 乗り遅れたフライトについて、メール、電話、またはテキスト(+420 777 777 237)でお問い合わせください。

9特別な要望があるのですが(ベビーチェア、プッシュチェアなど)。 どのように知らせればいいのですか?

ベビーチェア付き車両、ベビーカー用の特別なスペース、身体の不自由な方との旅行など、特別な輸送サービスが必要な場合は、ご予約の際にその旨をお申し付けください。

10ドライバーとの待ち合わせは? ドライバーをどう認識するか?

鉄道駅やプラハ空港に到着すると、当社の運転手は、当社のロゴと引率者の名前が印刷された目に見えるオレンジ色のカードを持っています。この件に関する詳細と写真はこちらをご覧ください。

11営業時間について教えてください。

プラハの輸送サービスは、24時間365日(祝日を含む)運行しています。

12プラハ空港から市内中心部までの所要時間は?

プラハ空港から市街地までは、通常車で約25分、交通量が多い場合は最大40分かかります。

13出発日は何時に迎えに来てくれますか?

プラハの空港送迎サービスでは、通常、非EU便の場合はフライト出発の約2時間半前、EU便の場合はフライト出発の約2時間前にお迎えに上がることをお勧めします。 乗り合いシャトルやシャトルバスをご利用の場合は、フライト出発時刻の3時間前までにお迎えの時間をご予約いただくことをお勧めします。 しかし、最終的には自分で出発時間を決めることができます。

14大きな荷物がある場合はどうすればよいですか?

大きな荷物の追加料金はかかりませんが、必要であれば大きな車を送ることを事前にお知らせいただけるとありがたいです。

15プラハの空港ルート以外の輸送ルートはありますか?

はい。プラハの空港送迎のほか、プラハの鉄道/バス駅への送迎、プラハ市内のタクシーサービスも行っています。 また、プラハ市内や空港からお客様のご希望の場所への送迎をオンデマンドで手配することも可能です。

16保険に加入していますか?

Prague Airport Transfers s.r.o.とそのサプライヤーは、万が一の事故に備え、公的責任保険に加入しています。 ただし、旅行期間中有効な海外旅行保険に加入しておくことをお勧めします。

17喫煙に関するポリシーは?

当社の車両はすべて禁煙です。

18旅行をキャンセルした場合はどうなりますか?

予約の取り消しはいつでも可能です。 この場合、払い戻しは自動的に支払いに使用されたカードに戻されます。 一般的に、プラハ発のリムジン以外の予約は、ピックアップの2時間前までにキャンセルすれば、必ず払い戻しが受けられます。 正確な内容は、当社の規約をご確認ください。

19空港送迎の予約はいつからできますか?

プラハの交通機関の予約は、旅行日の365日前から可能です。

20犬との旅

犬をお連れの方は、犬をドッグクレートに入れる必要がありますので、ご注意ください。 それ以外の場合は、輸送をお断りすることがあります。 追加料金はかかりませんが、犬の大きさによっては大型車での輸送になる場合があります。

21予約の仕組みは?

フォームに必要事項を入力すると、ドライバーとの待ち合わせ場所や支払い方法などの詳細が記載された確認メールが届きます。

22車いすの介助はありますか?

車椅子をご利用になる方のための特別な装備の車両はご用意しておりません。 当社の車両には、車いす用のスロープやリフトは装備されていません。 地元の空港当局に問い合わせるとよいでしょう。

よくあるご質問 - お支払いについて

1領収書を発行してもらえますか?

はい、ドライバーに直接お支払いいただいても、オンラインでお支払いいただいても、お支払いが完了すると、領収書/請求書がお客様のEメールに届きます。 また、予約管理から請求書をダウンロードすることもできます。

2いつ支払えばいいのですか?

ほとんどの予約では、空港送迎サービスの料金を事前に支払うか、ホテルで降ろされたときに支払うかを選ぶことができます。 オンラインで前払いの場合は、当社のシステムからドライバーに通知されますので、お客様には何もしていただく必要はありません。 現金またはクレジットカードによる到着時払いの場合、目的地に到着した時点で全額を支払うことになります。

3現地通貨チェココルナ(CZK)でしか支払えないのでしょうか?

お支払いは現地通貨CZKで承りますが、ポンド(GBP)、米ドル、ユーロ、その他の通貨もご予約の際にお選びいただけます。 現地通貨(CZK)以外で現金でお支払いの場合、実際の為替レートにより価格が若干異なる場合があります。

4料金は1人あたりですか、それとも1台あたりですか?

すべてのサービスの料金は1台あたりのものであり、1人あたりの料金ではありません。 シャトルサービス この場合、料金は人数によります。

5帰りの送迎はいつまでにすればよいですか?

ドライバーに直接支払う場合は、ホテル到着時に一度に、または各行程ごとに合計金額を支払ってください。 どのような場合でも、当社の運転手は、お支払いいただいた正確な金額(片道分なのか往復分なのかを示す)を記載した「トランスポートバウチャー」をお渡しします。

6ドライバーにチップを渡した方が良いですか?

サービスに満足した場合は、料金の5%~15%を目安にドライバーにチップを渡すのが一般的です。 これは完全にあなたの裁量です。 ドライバーは、わずかなチップでも喜んでくれるはずです。

7私たちのグループは別のホテルに滞在していますが、降車場所を追加する場合は追加料金がかかりますか?

プラハ空港からの送迎料金には、2つのドロップオフホテルが含まれています(市内中心部の場合)。 ご旅行先が2つ以上のホテル、または市内中心部以外の場所にある場合は、1回のご予約につき追加のドロップオフ1回につき200CZKの追加料金が発生する場合があります。 その場合は、弊社でプラハの輸送サービスを予約した後の確認メールにその旨が記載されています。

8空港駐車場料金

空港駐車場代は料金に含まれています。 以下の条件にご注意ください。 フライト到着時刻から約20分後、または第2ターミナル到着の場合は約15分後に、ドライバーが第1ターミナルロビーでお待ちしています。 なお、到着時刻から最大で60分程度お待ちいただくことになります。 受託手荷物がない場合、メモを残すか、オプション(X) 受託手荷物なしをチェックすると、ドライバーは各ターミナルに到着後10分後に準備し、到着後45分後に出発することになります。 ドライバーが空港を出発する前に、お渡しした携帯電話にご連絡を差し上げるようにしています。 もし、それ以上の時間がかかる場合や、待ち時間が必要な場合は、予約の際にその旨をお伝えください。

9到着時にクレジットカードで支払うことはできますか?

はい、プラハまたはプラハ空港を出発するほとんどの路線で可能です。 また、クレジットカードやデビットカードを使って、当社のウェブサイトから事前に支払うことができます。 目的地到着後にお支払いの場合、VISA、Mastercard、AMEXがご利用いただけます。

10電話でのカード決済は可能ですか?

ただし、デポジットが必要な予約の場合のみです。 デポジットは通常、プラハ郊外発の送迎と一部のストレッチリムジンにのみ必要です。 電話でのお支払いはVISA、Mastercardのみとさせていただき、合計金額の30%または50%のみを請求し、残りはドライバーに直接お支払いいただきます。 それ以外の場合は、インターネットやカードでドライバーに支払うと、とても簡単に支払うことができます。

11返金、補償、返金の保証はありますか?

はい。 万が一、お約束したプラハの輸送サービスをご提供できない場合は、全額を返金いたします。 到着後、空港にドライバーが待機していない場合は、できるだけ早くご連絡をいただき、すぐに代替のドライバーを手配いたします。